IIIF manifestファイルの書き方を神崎正英さんが解説しておられます

また更新の時間が空いてしまいましたが、今回はIIIF maniefstファイルの書き方について、Web標準の世界で有名なあの神崎正英さんがインフォコムのブログにて解説記事を書いてくださっています。

 

特に、まだ私が取り組んでいないrange等の書き方についても解説してくださっていますので、より利便性の高いIIIF manifestファイルを作成しようと思ったら、ぜひ読んでみて挑戦してみてください。

 

画像共有の新しい標準IIIF|LOD Diary|RDF/Linked Open Data等の最新情報ブログ【Infocom デジタルアーカイブシステム】

 

一歩進んだIIIFマニフェストの利用|LOD Diary|RDF/Linked Open Data等の最新情報ブログ【Infocom デジタルアーカイブシステム】

 

ちなみに、このdigitalnagasakiのブログでは、IIIF manifestファイルの書き方についてはまだ全然解説していません。見ればわかるだろうと思って敢えて書こうとしなかったのですが、結構リクエストがありまして、そのうち書いてみようと思っています。