2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Vue.jsで簡単地図マッピング - その2 マーカー表示編

さて、前回記事に引き続き、 Vue.jsで簡単地図マッピングです。 マーカーの地図上での表示 今度は、マーカーを表示してみましょう。 すでにここまでインストールしたモジュールでマーカーの表示はできますので、あとは タグやスクリプトを書いていけば…とい…

Vue.jsで簡単地図マッピング - その1 準備編(2021/12/13追記)

前回はTEIファイルから地図マッピングをする話でしたが、今回は少し違う角度から取り組んでみます。 最近、JDCatデータのお試し検索サイトというものを作ってみました。 人文社会科学の研究データを総欄できるサイトとして最近運用が始まった JDCatというサ…

Digital 法寶義林 (Hôbôgirin) の作り方/TEIファイルから地図年表マッピング-その1

先週の土曜日、人文情報学による仏教知識構造化の新潮流 ​というシンポジウムがあり、 そこでDigital 法寶義林 (Hôbôgirin) というサイトが公開されました。このサイトは インターフェイスをJavascriptで作り込んでおり、インターフェイスからサーバ側にリク…