2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Digital Humanitiesに関連しそうな学会・研究会を探してみる。

こちらは雑談サイトなので別のサイトを作って移動しました。

Windows7 64bit版でのキーバインド変更

常用マシンをLet's Note CF-C1 Windows7 64bit版に移行。ソフトをざっと買ってきてインストールして、Atokのデータを移行して、データはNTFSでフォーマットし直した外付けHDDを介して移動して、Mozilla関係のプロファイルはユーザディレクトリのAppData以下…

はてなを使ってみることに。

ちょっとはてなを使ってみることにした。

レッツノートC1のハードディスクをSSDに換装。

レッツノートC1のHDDに換装してみました。あまりの簡単さに 感動したのと、例によって、HDDの固定方法に感動したので 投稿することに。…と思ったけど、そんなことやってる場合ではないような気がしてきたのでまた今度。一応、かいつまんで書いておくと、袋に…

レッツノート CF-C1 SSD換装記

今回はとっても簡単です。すでに以下の写真では外してしまっている状態ですが、そこは気にせずに見てやってください。 まず、ここ(↑)のねじを外します。この一か所だけ外せばOKです。 最初はよくわからずに、例によってあちこち外してしまいましたが、 こ…